スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2017年09月21日

スピカの輪が拡がります!

東京、広島、仙台に続き、今度は大阪でもスピカが開催されることになりました!
スピカ in 大阪 告知ページhttp://j-fine.jp/activity/event/spica_osaka.html
大阪周辺、京都や兵庫、奈良、和歌山方面のみなさま、お待たせしました!

スピカ in 仙台 を7月25日に開催して、早2ヶ月になろうとしています。
そのときの http://j-fine.jp/activity/event/spica_sendai.html
報告ページ http://j-fine.jp/activity/event/spica_sendai170725.html
ただいま、第2回開催も構想中です。
もうちょっと待っててね~。

で、話を戻して、本題に。  続きを読む


Posted by なぁ at 10:30Comments(0)よしなしごと

2017年08月04日

また新たな仲間と

気がつくともう8月。やっと梅雨が明けたと思ったら、ちょびっと肌寒い仙台です。
ブログを更新できないほど、怒涛の7月がやっと終わりました。
書ききれないほど濃密なことがたくさんあって、今年の7月は一生の中でも忘れられない日々になりました。
いろいろあり過ぎましたが、これだけは書かないとと、やっとパソコンに向かったところです。  続きを読む


Posted by なぁ at 09:30Comments(2)よしなしごと

2017年06月20日

我慢は、ほどほどに

畑仕事や庭仕事は、前かがみでしゃがんだり立ったりの繰り返し。
スクワットのような動きなので、日頃の運動不足にもいいかなと思っています。
基本インドア派の私には、完璧アウトドア派の山男に合わせた畑仕事と年に数回の山登りで、カラダは丈夫になってきました。
ですが、ときどきはカラダが悲鳴をあげることもあります。
  続きを読む
タグ :更年期障害


2017年06月07日

育む愉しみ

すっかりご無沙汰。(^^;)
初夏の暖かさとなり、最近では畑仕事や庭仕事をしていることが多いです。
若い頃は、観葉植物のポトスさえ枯らす女だったのですが、今では庭や家庭菜園の植物の面倒をみるようになるのですから、自分でも変わったなぁとつくづく感じています。

3月末に植えたじゃがいもは今、花が咲いていて微笑ましい風景です。
じゃがいもの花

  続きを読む


2017年02月20日

久しぶりに

かなり長いこと放置したまま、約6年ぶり、久しぶりに見てみたら、
まだあった! ひっそりとここに佇んでいました。
その間も訪問者があったようで、ありがとうございます。
ブログ復活しようかな、そう思っています。

放置していた6年間にあった変化。
誰もが忘れもしない、東日本大震災。
週末農業は続いていますよ。(^^)
にんじんだって育てています。

畑で採れたにんじん


ブログを始めた頃は妊活お休み中でしたが、震災の少し前に終了することを決め、今は夫と2人で暮らしています。
更年期症状、物忘れ症状があらわれ、脳トレ必須のお年頃です。
自分の鍛錬のためにも、アウトプットしていかないと。
日々の記録を兼ねて、暮らしをまた綴っていきたいです。

  

Posted by なぁ at 14:00Comments(2)よしなしごと