2009年03月20日

あんパン

今日焼いたパン 「あんパン」。

あんこは、義母が栽培した小豆で作りました。
いいところだけ選んでくれるから、大粒でふっくらとしたお豆たちです。

小豆は玄米と一緒に炊いて、小豆玄米ご飯にして食べることが多いけれど、
先日のお饅頭を見ていたら、あんパンもいいなと思い、あんこを作ってみました。
それをパン生地でくるんで、あんパンのできあがり!
あんパン

初めての割には上々!

それと、米粉入りベーグルもまた作ってみました。
米粉入りベーグル


美味しくいただいて、今日も嬉しい1日となりました。



そしてそして、今日焼いたこの2種のパンにかかった電気代。
総電力0.50kWh
電気料金10円
総CO2量0.18kg-CO2

という結果でした。
使用した電子レンジ(1000W)、ミキサー(120W)、オーブン(1000W)すべて含んでいます。

こうして見えると、面白いです。face01
でも、もしかして私だけかな?
また試してみようと思います。


同じカテゴリー(手づくり)の記事画像
育む愉しみ
最近のお気に入りパン
シフォンケーキ・タワー
芋煮に使える「お酢」な裏ワザ
私のらっきょう
お手製、ジェノバソース!
同じカテゴリー(手づくり)の記事
 育む愉しみ (2017-06-07 10:00)
 最近のお気に入りパン (2010-01-07 22:00)
 シフォンケーキ・タワー (2009-12-23 22:00)
 芋煮に使える「お酢」な裏ワザ (2009-09-17 22:00)
 私のらっきょう (2009-08-01 22:00)
 お手製、ジェノバソース! (2009-07-18 22:00)

Posted by なぁ at 12:00│Comments(0)手づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんパン
    コメント(0)