2010年02月20日

大好き!ひとつぶ堂さんのパン

雪降る中、所用で鳴子へ。
私一人、雪道をこわごわの運転。face07
早めに出かけたので一番乗りだったのですが、新雪の積もった坂道でスリップ!!!face18
登れなくて、バックして下に車を停めて、別の方に車に乗せていただきました。

帰りにあ・ら・伊達な道の駅を物色。
ここの産直は新鮮で品数も多く、見ているだけで楽しいです。
必ず寄って、お買い物してしまいます。

そして、岩出山の天然酵母のパン屋さん、ひとつぶ堂さんへ。
お店へ着くと「本日は完売です」の張り紙がありましたが、前もって予約していたので、ほっと一安心。
お店の中はパンのいい香りが~。
完売に残念がっている地元のお客さんもいらして、本当に大人気のパン屋さんです。

今回は「おまかせひとつぶセット」を購入。
いろいろ入っていて、大満足の内容でした。
おまかせひとつぶセット

どれも美味しくて、このパンがあるだけで幸せな食卓になります!
天然酵母と国産小麦で作ったパンは、とても味わい深く、もっと、もっと食べたくなってしまいます。
近かったら頻繁に通っちゃうし、弟子入りしてパンの作り方を教えて欲しいほど。
無給でいいので…と強引にお願いしたいくらいです。face05

仙台でも、佐藤商店さんには月一で入荷していますが、タイミング良くお店に行くことができなくて、私はいつも買い損ねています。
また、なぷなぷさんは、ひとつぶ堂さんとお友達だそうで、パンの話題になると絶賛しています。

県北に出かけるときは、必ず予約して行きたい、とても素敵なパン屋さんです。

タグ :パン

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
求む!パロマぽん酢 情報
岩手の味
きき酒 at 宮城県酒造組合
かりんとう饅頭
シフォンケーキ三昧
牡蠣三昧
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 求む!パロマぽん酢 情報 (2009-10-13 22:00)
 岩手の味 (2009-06-11 22:00)
 きき酒 at 宮城県酒造組合 (2009-04-02 22:00)
 かりんとう饅頭 (2009-03-19 22:00)
 シフォンケーキ三昧 (2009-03-08 22:20)
 牡蠣三昧 (2009-03-08 22:00)

Posted by なぁ at 22:00│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大好き!ひとつぶ堂さんのパン
    コメント(0)