2010年08月07日

エスパニョールへ

行ってきました、エスパニョール!
(スペインのことです)

書きたいことはいっぱいあるけれど、
書ききれないので、まずは写真を。

エスパニョール


暑かったです。
でも乾燥していて汗をかかないので、日本よりも楽に過ごせました。

かなり歩きました。
歩いて観光地を巡ってきました。
(痩せた? いや、飲んで食べてで効果なかった…)

もちろんカルチャーショックも。
エスパニョールのみならず、他国の観光客からも、
いろいろな刺激を受けてきました。
(私も”日本人”観光客なのですが…)

「太陽の国」「太陽の沈まぬ国」と言われる意味を、
肌で感じてきました。スペイン人のハートの熱さも。

到着の前日、ワールドカップ優勝の凱旋パレードがあったのですが、
その余韻はもうなかったです。
(それが一番残念…)

事故もなく無事に帰ってこられたことにホっとしています。

そして、また行きたくなりました。
私にとって、とても魅力的な国です。

機会があれば、またエスパニョールの地へ。きっと!


同じカテゴリー(旅・アウトドア)の記事画像
プチ・トリップ!
山男の秋休み
山男の夏休み、私の無謀な挑戦
プチ・トリップ、仙台の桜の名所
お参りに
仙台の山
同じカテゴリー(旅・アウトドア)の記事
 プチ・トリップ! (2010-09-22 22:00)
 山男の秋休み (2009-09-22 22:00)
 山男の夏休み、私の無謀な挑戦 (2009-07-25 22:00)
 プチ・トリップ、仙台の桜の名所 (2009-04-13 22:00)
 プチ・トリップ、郡山へ (2009-04-07 22:00)
 お参りに (2008-05-02 18:00)

この記事へのコメント
かなり、お久しぶりになりました^^

スペインへ行ってきたのね!いいなぁ♪
美しさとパワーのある国なのでしょうね。

なぁさんが、元気そうで良かったです。
Posted by マリア at 2010年09月20日 00:03
マリアさん、こんにちは。
そうなんです、行ってきちゃいました!
かなり刺激的でしたわ!

またどこかに行きたいと、
企んでいるところです。(^^;)
Posted by なぁなぁ at 2010年09月21日 20:31
なぁさん、今日は遠いのに来てくれて、ありがとう!
すごく、嬉しかったし元気になりました。感謝です。。

私の病気、絶対治す!治して仙台(の支部例会)に行く!と決意を新たにしましたよ。

そのまえに。。。東北の支部例会まわりに一人旅。。なんてのもいいかも。

郡山にも支部があるので^^T江さんに会いがてら。。


twitter楽しそうだね~。
私も検討しようかな。。
Posted by マリア at 2010年09月22日 18:03
マリアさん
こちらこそありがとうございました。

マリアさんが元気だと、私も嬉しいです!
頑張ってくださいね!
T江ちゃんも混じえ、またお逢いしましょう~!
Posted by なぁなぁ at 2010年09月25日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エスパニョールへ
    コメント(4)