2009年10月13日

求む!パロマぽん酢 情報

郡山市に住んでいたときからご贔屓にしていた酒屋さん。
かなり以前購入したときに頂いたリーフレットに「パロマぽん酢」のことが書いてありました。

今年の夏に郡山市に行ったので、その酒屋さんにも寄ったのですが、そのとき初めてそのパロマぽん酢を見たのです。
リーフレットを思い出し、早速購入しました。

パロマぽん酢
これがね、とても、とーっても美味しいのです!
お鍋はもちろん、冷奴、野菜のおひたし、サラダ、などなど、
パロマぽん酢が大活躍!
ゆずと すだちと だいだいと、果実の香りと味が絶妙です!

一番驚いたのが、お鍋をしたとき。
おだしが入ってしまうので、ぽん酢が薄くなってしまいますね。
薄くなったぽん酢は水っぽくて、飲んでもあまり美味しくないのですが、パロマぽん酢は、果実が入っているのでジュースのように美味しいのです!
ホームページにも、瓶にも「20~30倍に薄めて飲めます」と書いてありますが、本当にそうなんです。
ビックリ!!

720ml入りで1,300円なので、決してお安くはないのですが、
一度美味しいものを知ってしまうと、市販のぽん酢では物足りなくなってしまいました。
唐沢さんぽん酢 だろうが、草なぎくんぽん酢 だろうが、さんまさんのぽん酢 だろうが、
どんなイケメンが誘ってくれようとも(テレビコマーシャルの話です)
私は パロマぽん酢 一筋ですからーーーーー。
(本来、夫と書くべきだろうか・・・悩)


今の気がかりは、この大好きなパロマぽん酢が残り少なくなってきたこと。
これからはお鍋の季節ですもの、必需品です!

仙台で扱っているお店を探していますが、まだみつかりません。
メーカーに問い合わせてみましたが、仙台での取扱店はわからないと。
メーカーから直接取り寄せることもできますが、2本からの発送になります。
1本買えばしばらくもつので、2本も3本もいらないし。
郡山市の酒屋さんまでは遠くてなかなか行けないし。
身近なところでいつでも手に入るようになるといいのにな~。

求む!仙台でのパロマぽん酢の目撃情報!
みつけたら、即買い!です。

追記:
私の強烈なアピールに、佐藤商店のhirokoさんパロマぽん酢を仕入れてくださいました。
hirokoさんも美味しかったって!
これで、いつでも手に入ります。私も嬉しいですわ!
hirokoさん、どうもありがとう~!

タグ :お気に入り

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
大好き!ひとつぶ堂さんのパン
岩手の味
きき酒 at 宮城県酒造組合
かりんとう饅頭
シフォンケーキ三昧
牡蠣三昧
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 大好き!ひとつぶ堂さんのパン (2010-02-20 22:00)
 岩手の味 (2009-06-11 22:00)
 きき酒 at 宮城県酒造組合 (2009-04-02 22:00)
 かりんとう饅頭 (2009-03-19 22:00)
 シフォンケーキ三昧 (2009-03-08 22:20)
 牡蠣三昧 (2009-03-08 22:00)

Posted by なぁ at 22:00│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
へぇぇ!!ジュースのようなポン酢。
ドレッシングにしても美味しそう~☆
Posted by マリア at 2009年10月14日 19:35
マリアさん、いつもありがとう!

ほんとオススメです!
どんな料理にも合いますよん。
Posted by なぁなぁ at 2009年10月14日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
求む!パロマぽん酢 情報
    コメント(2)