2009年12月23日

シフォンケーキ・タワー

今年のクリスマスケーキは、手作りシフォンケーキにしました。

ゆあさ先生に教えていただいて、100円ショップでミニ・シフォンケーキの型を購入し、米粉を使って、しっとりとしたシフォンケーキができあがりました!

これを3つ並べて、シフォンケーキ・タワーに。
シフォンケーキ・タワー


今日のイブ・イブ、明日のイブ、明後日のクリスマスと
3日連続で楽しもうと思っています。
と書いたのですが、
山男と2人で、一気に3つペロリと食べてしまいました。
翌日のイブに再度焼いて、またペロリと。。。

メタボが心配。。。(^^;)


同じカテゴリー(手づくり)の記事画像
育む愉しみ
最近のお気に入りパン
芋煮に使える「お酢」な裏ワザ
私のらっきょう
お手製、ジェノバソース!
今日のパン教室
同じカテゴリー(手づくり)の記事
 育む愉しみ (2017-06-07 10:00)
 最近のお気に入りパン (2010-01-07 22:00)
 芋煮に使える「お酢」な裏ワザ (2009-09-17 22:00)
 私のらっきょう (2009-08-01 22:00)
 お手製、ジェノバソース! (2009-07-18 22:00)
 今日のパン教室 (2009-07-07 22:00)

Posted by なぁ at 22:00│Comments(0)手づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォンケーキ・タワー
    コメント(0)