2010年09月23日

ナス 2010

私の生活の中で当たり前になってきて、
なかなか書くことのない畑の記録ですが、
今年は面白いナスがとれました。

おんなの子のナス
こちらはおんなの子。
全体的な丸みと、控え目な手の広げ方と、ガクの部分(ヘタとも言うかな)が天然パーマの髪型のようです。
目もつけたら、とってもかわいいはず!
デザインセンスがない私は、そこまではできませんが。face03


おとこの子のナス
こちらはおとこの子。
ひょろっとした長さと、すーっと広げた手の感じといい、おとこの子の雰囲気です。


飲ん兵衛ナス
で、山男がおとこの子と遊んでいました。
「ビール飲みてぇ~」
そんな声が聞こえてきそうです。face02

タグ :畑日誌

同じカテゴリー(週末農業)の記事画像
育む愉しみ
ナス 2010 その2
スイカ 2010
種蒔きの季節
今週末も畑仕事
今日の収穫
同じカテゴリー(週末農業)の記事
 育む愉しみ (2017-06-07 10:00)
 ナス 2010 その2 (2010-10-24 22:00)
 スイカ 2010 (2010-09-25 11:00)
 種蒔きの季節 (2009-04-12 22:00)
 今週末も畑仕事 (2009-03-29 22:00)
 今日の収穫 (2009-03-21 22:10)

Posted by なぁ at 11:00│Comments(2)週末農業
この記事へのコメント
ほんとだ。。。!!
男の子と女の子だね。

どうして、こんな形になるのか不思議~。

自然って、面白いね。
Posted by マリア at 2010年09月24日 02:09
形のわるい野菜は結構できるけれど、
これはカワイイでしょ!
さすがに包丁入れるときは躊躇しましたよ。

時期がずれたので、2人一緒の写真が撮れなかったのが残念です。
Posted by なぁなぁ at 2010年09月25日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナス 2010
    コメント(2)